2013年03月12日

城山歴史公園の河津桜

ちょうど満開でした。

s20130312kawazu2.jpg

さくら日和の今日。
すれ違う人とも、なんとなく笑顔で会釈できるほど、自分が優しくなれていることに感謝。

s20130312kawazu1.jpg

桜の力、不思議ですね。
人の心を和ませ、穏やかにさせる力。
日本の花です。


posted by まるてんくん at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 上関

2012年03月21日

ようやく満開

 城山歴史公園の河津桜がようやく満開になりました。今日はいいお天気で、たくさんの人が桜を楽しみに公園に訪れていました。

sP3213261.jpg

sP3213256.jpg
posted by まるてんくん at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 上関

2012年02月19日

城山歴史公園の河津桜

城山歴史公園に行ってきました。ここには早咲きの河津桜がたくさん植えられていて、2月下旬から3月中旬にかけて、一足早いお花見を楽しむことができます。
 今年は寒い日が続いているせいか、まだつぼみの状態です。開花は例年より少し遅くなるかもしれません。
 さて、3月4日(日)にはここで桜まつりが開催されます。ぜひ、おいでください。

s-kawazuzakura2.jpg

s-kawazuzakura1.jpg
posted by まるてんくん at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 上関

2011年03月05日

城山公園の河津桜

城山公園の河津桜が現在6分咲き。
3月6日(日)には桜まつりも開催されるようです。
sP3041034.jpg

sP3041033.jpg
posted by まるてんくん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 上関

2010年12月06日

竃八幡宮の秋

ある晴れた秋の日。
上関の竃八幡宮の紅葉がとてもきれいでした。

s-PB230315.jpg
posted by まるてんくん at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 上関

2010年02月24日

城山公園

上関中学校の近くにある城山公園。ここには河津桜という早咲きの桜の木が植えられています。
今日(2/23)取材のついでに寄ってみたら、もうすでに4分〜5分咲きになっていました。
s-IMG_6632.jpg

s-IMG_6633.jpg

s-IMG_6635.jpg
posted by まるてんくん at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 上関

2010年02月08日

上盛山展望台

s-IMG_6525.jpg1月30日。長島の上盛山展望台に行ってきました。ここからは360度グルリと瀬戸内のすばらしい眺めが望めます。

s-IMG_6515.jpgこちらは展望台から上関海峡と上関大橋方面を見たところ。

s-IMG_6523.jpgこちらは四代・祝島方面を見たところ。

posted by まるてんくん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 上関